今話題のブラジリアンワックスでの脱毛って実際のところどうなの?!

今話題のブラジリアンワックスでの脱毛って実際のところどうなの?!

美容に関心のある女性ならば、知ってる人も多いのではないかと思います。 今話題のブラジリアンワックス。 脱毛できるワックスとして話題ですが、これは一体どんなものなのでしょうか? 脱毛効果はどのくらいあるのでしょうか?そして気になる持続期間は? ちょっと考えてみましょう。

【ブラジリアンワックスって?】

まず、ブラジリアンワックスの人気の理由としては何と言っても自然素材から出来ていることが挙げられるでしょう。 原材料は天然の蜂蜜や、水飴やカラメル、黒砂糖などを使われています。 安心できる素材をふんだんに使った脱毛ワックスだからこそ、ここまで話題になっているんでしょうね。 メーカーによってテクスチュアの固さも様々なので、自分に合ったタイプを選びましょう。 さらにこのブラジリアンワックスには、美容効果までも期待できるというのも嬉しいポイントですね。

【ブラジリアンワックスで脱毛してみましょう!】

◯まず、脱毛する箇所を決めてよく水分や油分などを拭き取ります。 (理想的なのは、お風呂から出たあと1~2時間後くらいです。水分などが気になる場合にはベビーパウダーをはたくと良いです。)脱毛する前にクリームなどは付けないでくださいね。

◯付属のヘラを使って均一の厚さで毛の流れに添うようにしてワックスを塗っていきます。理想は1ミリ以下です。(ここで分厚く塗ってしまうと、きれいにワックスを剥がすことが難しくなってしまいます。)

◯付属の脱毛シートを取り出します。これを先ほど塗ったワックスの上に乗せます。上からこすってワックスをしっかりと密着させます。(とにかくここでワックスをシートに密着させることが大事です。)

◯シートがきちんと密着したら、すぐに剥がしましょう。このときは先ほどと逆の方向に…毛の流れに逆らって一思いにベリッと剥がします。(ここで怖がってゆっくりと剥がしてしまうと脱毛が失敗してしまいます。)

【脱毛するときって痛いの?】

痛み……ここはどうしてもかなり気になる部分だと思います。私も実際にブラジリアンワックスを使ったことがあるのですが…正直に言っちゃうとかなーり痛いです。 やっぱり毛を引っ張る訳ですから…さらに皮膚も引っ張るようになるからか、個人によってそれぞれの違いはあれど、脱毛瞬間の時の痛さはかなりあるんではないかと思います。しかもビックリするのが、脱毛したあとに毛穴が赤くなっちゃって炎症を起こしてしまったことです。 これももちろん個人差はあるでしょう。私は乾燥肌で肌も弱い肌質なので、ダメージが顕著に現れたのかもしれません。 このまま放っておくとお肌のダメージが続いてしまうので、脱毛した後は必ずクリームなどで保湿をしっかりと行いましょう。

【脱毛効果はどのくらい?】

ブラジリアンワックスはカミソリなどと違って毛の根本から脱毛するので、処理してから1~2週間程度はすっきりした状態を楽しめると言えるでしょう。 しかし脱毛とは言っても永久脱毛ではありませんし、痛みを伴う割にまた生えてくる…というのはちょっと解せない気持ちになるものです。 同じ痛みを我慢しなければいけないなら、サロンで脱毛してもらうほうがかなり楽だと言えるかもしれませんね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!