中学生のムダ毛事情にテコ入れ!中学生にオススメの自己処理をご紹介!

中学生のムダ毛事情にテコ入れ!中学生にオススメの自己処理をご紹介!

自分のムダ毛が気になるのは、女性ならば当然のことですよね。しかしそれは大人の女性だけではないんです。
たとえまだ未成年の中学生だって、ムダ毛に対する気持ちは同じです。できればムダ毛は無くしたいし、自分のムダ毛を人に知られたくないと思うことでしょう。
私が中学生だった昔、やはり女友達がそんな悩みを打ち明けてくれたことがありました。
でも、まだ中学生だしサロンでの脱毛はちょっと……という人は、まずは自分でできるムダ毛処理をやってみましょう。

【中学生にオススメの自己処理の仕方】

まず、中学生女子が1番に入門するムダ毛処理の方法といえば、カミソリではないでしょうか。
私も当時たまに使っていましたが、やはりカミソリは刃物なので、肌荒れなどのトラブルが心配になりますよね。
個人的には、お肌への負担が少ない脱毛クリームがオススメです。できれば薬局で売られているものよりもネット通販で購入できるもののほうがお肌の潤いも保ってくれますよ。
脱毛クリームの使い方はとても簡単です。
ムダ毛が気になる部分にクリームを塗って、記載されている時間(5分~10分程度)待ちます。
時間がきたら、ティッシュでクリームをぬぐうようにして絡め取っていきます。するとクリームと一緒にムダ毛がゴッソリと取れるわけです。

【脱毛クリームと併用して抑毛ローションも使おう】

これと併用して、豆乳エキスなどが配合された〝抑毛ローション〟を使うと、少しではありますがムダ毛が薄くなってきますよ。
保湿にもなるので、毎日保湿ローションとしてムダ毛処理の後に塗る習慣を付けるようにしてくださいね。

【ムダ毛で悩まない中学生ライフを楽しみましょう】

このように日頃からムダ毛の処理をすることで、ムダ毛で悩まずに楽しい中学生ライフを送ることができるでしょう。
あくまでもムダ毛をそこまで気にしすぎず、無理のない自己処理を心がけてくださいね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!