【脱毛する時に痛みを感じないと、脱毛効果は得られないの?】

【脱毛する時に痛みを感じないと、脱毛効果は得られないの?】

サロンでの脱毛といえば、「痛みが強い、または痛みに耐えなければいけない」というイメージが強いかもしれません。
しかし、実際に痛みがないと脱毛効果は得られないのでしょうか?脱毛をしてもらう時に痛みが強い方が、より脱毛効果を感じることができるのでしょうか。

【脱毛をする時に全く痛みがないことは基本的にない】

脱毛をするというのは、専用器具を使って毛の奥深くにある毛根を焼くことなのです。こうすることで火傷が引き起こされるので、痛みが出るのは当然のことでもあるのです。
最近のサロンは痛みが少ない脱毛もできるようになってきていますが、それでも全く痛くないということはないでしょう。
脱毛をする毛が太ければ痛みもそれだけ強くなりますし、産毛の場合にはなかなか脱毛効果が現れないこともあります。
ですから、脱毛をするときに痛みがあるということは「ちゃんと脱毛できている」という証拠でもあるんですね。
しかし、痛みがあまりにも強すぎるという場合にはサロンで規定されている出力よりも高いレベルで設定されていることも考えられます。
あまりにも痛すぎる!と感じた場合には、出力が高すぎないかをチェックしてみるのもいいかもしれません。
脱毛効果が高いのは嬉しいことですが、それだけ肌への負担も強くなるので、肌トラブルへと発展しやすくなってしまうからです。

【サロン脱毛の痛みとうまく向き合っていく】

脱毛の時に感じる痛みには個人差があります。また、脱毛方法によっても色々なパターンがあります。
◯ニードル脱毛
◯レーザー脱毛
◯光脱毛
それぞれに特徴がありますから、どれが一番自分の体質や肌質にあっているかを事前に調べておくと安心ですね。
脱毛をしてもらう時には全く痛みがない、ということは基本的にありません。
やはり多少は痛みは伴うものなので、「ちゃんと効果がありそう!」と実感しながら脱毛してもらいましょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!