サロン脱毛での施術の後に毛が抜けない…これって脱毛失敗なの?

サロン脱毛での施術の後に毛が抜けない…これって脱毛失敗なの?

「サロンで脱毛してもらったのに、なぜか毛が抜けない」ということもあるでしょう。
毛が抜けないということは、つまり脱毛が失敗してしまったって事なの?と不安になってしまうかもしれません。
せっかく脱毛に通っているのに失敗していたら辛いですし、心配になってしまいますよね。
実際にはどうなのでしょうか。本当にそのパターンは脱毛が失敗しているのでしょうか。

【サロンでの光脱毛の場合、施術した後にすぐ毛が抜けるわけではない】

基本的に、サロンで脱毛の施術をしてもらった後にすぐ毛が抜ける、というわけではありません。
脱毛したはずなのにそのまま毛が伸びていると不安になってしまうかもしれませんが、このあと徐々に抜けていくので大丈夫です。
脱毛の施術をしてもらった直後に抜け落ちる毛もありますが、それはポップアップ現象と呼ばれるものです。
つまりこれは、脱毛するときに毛に光を当てることで、毛に含まれているたんぱく質が焦げることによって毛が抜け落ちているのです。
なお、太くて濃いめの毛のほうが、この現象になりやすいといえます。さらにそれから2週間くらい経過したころに、第2段の毛が抜け落ちていくようになるんです。
これはお風呂に入るときや服を脱いだりする摩擦によって起こっているので、自分では気付かないかもしれません。

【ちゃんと抜けていないからと、毛抜きで抜いたりはしないでください】

最初の方は脱毛効果がちゃんと現れているのか不安になるかもしれませんが、だからといって毛抜きで残っている毛を抜いたりしてはいけませんよ。
これをやってしまうと、毛が生えてくる周期を狂わせることになってしまうからです。
どうしても気になる場合には、毛抜きではなくカミソリやシェーバーを使うようにしてくださいね。

【しっかりと保湿をして、毛が抜け落ちるのを待ちましょう】

脱毛をしたあとにはどうしても肌が乾燥しやすくなるので、肌トラブルが起きないようにしっかり保湿をするように心掛けてくださいね。
脱毛してからすぐに抜け落ちる毛と、2週間くらい経過してから少しずつ抜け落ちる毛があるので、気長に待つようにしましょう。
それでもなかなか抜けていない場合には、スタッフさんに相談してみてくださいね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!