やめどきが分からない……サロン脱毛っていつがやめどきなの?サインがあるなら知りたい

やめどきが分からない……サロン脱毛っていつがやめどきなの?サインがあるなら知りたい

脱毛サロンに通っていると、少しずつ体毛が少なくなってきますよね。でも長いこと通い続けていると、「一体いつまで脱毛すればいいのか?やめどきってあるのか?」と疑問に思われるかもしれませんよね。
確かに、脱毛は〝ここまで!〟という明確なラインがありませんから、いつがやめどきなのかよく分からなくなってしまう事もあるでしょう。
では、パターンごとにやめられるタイミングというものを見ていきましょう。

〈ムダ毛の自己処理の手間が減ってきた時〉

脱毛を始めてから6回程度が経過すると、ムダ毛は目に見えて減ってくるので自己処理の負担も減ってきます。
ムダ毛がもともとそこまで薄くなくて、足や腕くらいしか普段から出さないタイプの人・日頃ならそんなに頻繁にムダ毛の処理をしない人はここに当てはまるかもしれません。

〈ムダ毛の量自体がかなり減ってきた時〉

脱毛を開始してから12回程度経過すると、ほとんどのムダ毛がなくなってきます。
多くの女性はこの段階で脱毛を完了するパターンが多いんですよね。この段階では薄い産毛がまだ残っていたりします。
さらにたまにヒョロっとムダ毛が生えてきたりする程度です。それでも少ししか生えてこないので、ムダ毛に気付いたらサッと処理をする……といったくらいになるのでとても楽になるでしょう。

〈全てのムダ毛が完璧になくなった時〉

ムダ毛がほとんどなくなっていても、まだまだ完璧な状態になるまで続ける!というのがこのパターンです。
脱毛コースが全部終わってもまだ追加をして通い続けるか、500円のワンショットをしながらさらに完璧な状態を求めていくか。
脱毛はタイミングでもあるので、完璧を求めれば求めるほど、長い期間と手間が必要になるでしょう。

〈自分の求める体毛の状態によって、やめどきを決定しましょう〉

このように、〝自分がどのくらいの体毛の状態を目指しているのか〟ということによって脱毛に通う期間も変わってくるでしょう。
脱毛を開始する前に、自分でしっかりと目的の状態を定めておくと、脱毛を終わらせられる時期が分かりやすくていいですね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!