脱毛サロンでもしも予約が全然取れない場合はどうなるの?契約解除をすることも可能?

脱毛サロンでもしも予約が全然取れない場合はどうなるの?契約解除をすることも可能?

せっかく脱毛サロンに契約して、脱毛に通い始めることになったのに、いざ始めてみるとなかなか予約が取れない……なんて悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
予約が取れなければ脱毛をしてもらえないわけですから、まさに〝出鼻をくじかれる〟状態になってしまうわけです。
せっかく高いお金を払って契約したのですから、なんとか予約を取りたいですよね。
今回は、予約が取りやすくなるオススメの方法を伝授いたします。

〈当日のキャンセル待ちをしてみる〉

脱毛サロンの予約は前もって1ヶ月や2ヶ月前に入れるので、その直前になってみると生理になったり、他に用事が出来てしまうことって結構あるんです。
だから、予約のキャンセルはかなり多いものなんですね。ネットで当日のキャンセルが出ていないか、こまめにチェックしておくといいでしょう。
さらに、ネットよりも店舗に直接電話するほうが、予約キャンセルを見つけられやすくなります。やはり実際の店舗のほうが情報が早く、確定した時点でネットへ伝わるからです。

〈他の店舗への引っ越しも検討する〉

さらに、他の店舗へ写るのが可能ならば、他の店舗でのキャンセル待ちがないかも検討してみましょう。
さらに他の店舗に行く場合に手数料などが追加で取られてしまうこともあるので、そのあたりも事前に確認しておいてくださいね。

〈平日の昼間の時間帯を狙うようにする〉

やはり、仕事をしている女性が多いので平日の夕方以降や土日は予約が埋まってしまいやすいです。
主婦などが行く平日の昼間なら、比較的空いている傾向があります。さらに、なるべく施術をしたその時に次回の予約を取るようにするといいかもしれません。
その時は2、3ヶ月先の予約を取るようになるからです。その時点で大まかな予定を立てておけば予約も取りやすくなりますよね。

〈やはり脱毛サロンは予約できなければ困ります〉

これらの方法を実践してみても予約が全然取れないようなら、契約を解除しなければならないかもしれません。
契約して8日以内ならクーリングオフできますが、それ以降になると解約手数料が発生してしまいます。サロンによって規約も違うので、契約するときにもらった説明書などをしっかりと読んでおきましょう。

〈脱毛の予約が取れるように色んな視点から考えてみましょう〉

とにかく、脱毛は実際に予約をして通わなければ意味がありません。その第一段階の予約が取れるように、努力してみてくださいね。
脱毛サロンでの目的は、脱毛を完了させてムダ毛レスのお肌になるということを忘れないようにしましょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!