脱毛クリームって実際に使い心地はどうなの?肌へのダメージは?

脱毛クリームって実際に使い心地はどうなの?肌へのダメージは?

女性にとって、身体に生えてくるムダ毛というのは永遠のテーマとも言えるものでしょう。 人によってその毛の濃さなども違いますが、ムダ毛で悩んだことのない女性というのはほとんど居ないのではないかと思います。 自分でムダ毛を処理する方法というのは、実にさまざまあります。 カミソリや電気シェーバー、脱毛クリームや脱毛ワックスなどがありますが、この脱毛クリームの使い心地とはどんなものなのでしょうか。 またお肌へのダメージはどのくらいあるのでしょうか。

【脱毛クリームはどうして毛が抜けるのか】

脱毛クリームには、チオグリコール酸カルシウムという成分が含まれています。毛はタンパク質からできているので、タンパク質に作用するこの成分が毛を溶かす働きをするという訳です。

このクリームをムダ毛が生えている肌に塗って、10分程度待ってからタオルやティッシュなどでクリームを拭き取り、最後にシャワーで洗い流すとムダ毛まで流されて綺麗になるという仕組みです。 保湿成分が含まれている脱毛クリームなど、色々な種類のタイプがあるので、自分のお肌に合ったものを選びましょう。

【まずはパッチテストから始めましょう】

いきなりムダ毛部分に、脱毛クリームを塗ってしまうのはいけません。 脱毛クリームはかなり刺激のあるものなので、お肌に合わない場合も充分考えられます。まずはパッチテストをしましょう。 腕など、皮膚が柔らかい部分を選んで10円玉くらいの大きさに(ここであまり大きくしすぎないでくださいね)脱毛クリームを塗ります。 そのまま1日放置して、それからお肌に異常などないかよく観察しましょう。もし、クリームを塗った箇所に赤みが出ていたり、かゆみなどがある場合には使用を避けましょう。

【いよいよ脱毛クリーム本番!】

ここから実際に脱毛クリームを塗って処理していきます。できればお風呂に入ってから、脱毛クリームを使うほうが衛生的にもいいでしょう。 湯船に入ることでお肌が柔らかくなり、毛穴も開くので脱毛クリームがよく浸透しやすくなるからです。 湯船から出たらしっかりと水分を拭き取り、それからムダ毛部分に脱毛クリームを塗っていきます。10分ほど待ったらタオルやティッシュで、優しくくるくる円を描くようにして拭き取ります(専用のスポンジなどが付属されている場合にはそちらを使ってください) これだけでもオッケーですが、最後にシャワーで洗い流せば綺麗になりますね。

【お肌へのダメージはどうしてもある】

脱毛クリームを使ったあとには、しっかりと保湿を行いましょう。 手間も時間もかからず、とても簡単に使えるのが脱毛クリームですが、それでもやはり毛を溶かすほどの薬剤ですからお肌へのダメージの問題は無視できないでしょう。 〝脱毛〟と名前は付きますが、そのあと時間が経てばまたムダ毛は元通りに生えてきてしまいます。 これからのお肌のことも考えると、サロンでの脱毛の方がてっとり早いかもしれません。

脱毛クリームはとても楽ですが、なるべくお肌に刺激が少ないやり方で、自分に合ったムダ毛処理ができたらいいですね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!