春からサロン脱毛を始めるなら~気を付けておきたい事って?

春からサロン脱毛を始めるなら~気を付けておきたい事って?

春といえば、やはり新しく何かを始めたくなる季節ですよね。
そんな事もあってこの時期にサロンでの脱毛を考える人はとても多いです。 春は特に脱毛のキャンペーンなどもたくさん企画されたりする時期でもあり、脱毛を始めるのに人気が高いのも確かなんですよね。 しかしこの時期に始めるなら気を付けておきたい事もあるのも事実です。

【春の日差しの強さに注意!】

意外と知られていないことではありますが、実は1年を通して春の季節(4月から5月にかけてですね)は、紫外線が他の季節よりも強いのです。
7月や8月のような肌を焼く強い紫外線とは種類が違うのですが、春の紫外線はダメージを肌の奥へと浸透させてしまうという特徴があります。
「まだ夏じゃなくて春だから大丈夫でしょ」と油断していると、大変なことになってしまいますよ。

【日焼けした肌にサロン脱毛が加わると…】

紫外線によってダメージを受けた肌が、サロンでの脱毛を受けることによって更なる肌トラブルを引き起こしてしまうことがあるのです。 見た目ではあまり分からないかもしれませんが、エステなどのレーザーや光などを使った脱毛は皮膚の奥深い所に熱処理を施します。こうすることでムダ毛を除去していくのですが、施術をした後の何日かはお肌が炎症を起こしている状態になっています。この炎症に日焼けのダメージがプラスされてしまうと、シミが出来やすくなったり炎症がひどくなってしまう恐れがあるのです。

【春は実は乾燥しやすい季節でもある】

脱毛するなら特に日焼け対策に力を入れるようにしましょう。 さらに冬よりは幾分マシにはなりますが、春とはいえまだまだ乾燥しやすい季節でもあります。 サロンに行く前に保湿をしっかりとすることで、脱毛という外部刺激に耐えられるお肌にしておきましょう。 特にお風呂から出た後には乾燥してしまいがちなので、時間をおかずに乳液やボディクリームなどで丁寧な保湿をすることで、安定した潤いお肌を手に入れることができますね。

【サロン脱毛した後にも日焼け対策は続けていく】

もちろんサロン脱毛したら、そこで終わりではありません。
脱毛した後のお肌は見えないダメージを受けていて通常よりもさらに敏感になっているので、しばらくは露出の高い服の着用は避けるようにした方がいいでしょう。 日焼け止めをするのは必須ですが、それに加えて帽子や日傘などを併用するようにすることで、紫外線を浴びないように注意して生活してくださいね。

春になると脱毛する人が増えてきて、一気にサロンに行くテンションが上がるものです。しかし紫外線が特に強い季節でもあるので、その点をしっかりと注意しながらサロンに通うようにしましょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!