脱毛に関するハテナ~脱毛の適齢期があるの知ってる?

脱毛に関するハテナ~脱毛の適齢期があるの知ってる?

最近は昔に比べてサロンに通う女性が、とても増えてきましたよね。
サロンで脱毛すれば、自己処理の手間が格段に減るということで、気軽に通う女性が多いのです。年齢で考えると、20代の若い女性からすこし落ち着いてきた40代や50代の女性まで、サロンに通う女性は様々おられます。
色々な年代の女性がいるわけですが、実はサロン脱毛には適齢期があるのを知っていましたか?

【サロン脱毛に適した年代】

いつでもその気になればサロンで脱毛してもらえますが、やっぱりどうせなら適齢期に行きたいじゃないですか。適齢期にちゃんと合わせた方が、そうでない時よりも効果は見られるでしょう。
女性のサロン脱毛の適した年齢とは、ズバリ20代から30代です。早い方だと10代であっても、サロンに通いたいと考える女性もおられることでしょう。
どうして20代30代が、適齢期と言えるのでしょうか。

【なぜ20代30代が適齢期なのか】

もちろん10代の女性が、サロンに通ったとしても脱毛の効果は出ます。
しかし、女性の身体が成熟するのは20代なのでそれより先に脱毛してしまうと早すぎるのです。まだ生え揃っていない毛もありますから、早く脱毛することにより充分な効果が得られなくなってしまうこともあります。
10代ではまだ女性ホルモンの分泌バランスも、整えられていませんからね。
きちんと身体が成長して、落ち着いた状態になってからサロンに通うのが適切なのですね。

【40代以上の女性の脱毛はどうなのか】

そうなると、40代を越えた年齢の脱毛ってどうなの?ということになりますよね。
もちろんこの時期に脱毛をしても効果は得られるのですが、20代や30代の頃に比べると効果が薄れてしまうかもしれません。
その原因は「白毛になること」と「更年期が始まること」にあります。
年齢を重ねると体毛も白くなってきますが、そもそもサロン脱毛というのは黒い毛に反応して脱毛していくので、白い毛では効果が出にくくなってしまうのです。
さらに更年期に入ると女性のホルモンバランスが乱れてしまい、脱毛がしずらくなってしまいます。
なので、なるべく30代までにサロンに通うようにすることをオススメします。40代以降の女性がサロンに行こうと思われた場合には、少しでも早く行くとそれだけ効果が高くなるということです。

サロンに通う適齢期は、20代から30代であると覚えておきましょう。
それ以外でももちろん大丈夫ですが、なるべく高い効果を得たいならばこの年代に近い方が良いと言えるでしょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!