事前に知っておきたい~VIO脱毛って実際のところ、どれくらい痛いの?

事前に知っておきたい~VIO脱毛って実際のところ、どれくらい痛いの?

これから夏を迎えるに当たって、かなり気になってくるのが脱毛ですよね!
その中でも自分でケアしづらい部位であるVIOが、密かに人気があるんですよね。 でも身体の中でも一番痛いって話もあったりして…「実のところ、VIO脱毛ってどのくらいの痛みがあるの?」と気になってしまうことでしょう。
脱毛というのは、1度したらそれで終わりという訳ではないですし、実際に脱毛を始める前に痛みについて知っておくことは大事ですよね。
今の脱毛方法の主流はレーザーによる脱毛ですが、他にも色んなやり方があって、どれを選ぶかによってもかなり痛みが違ってくるんです。

【レーザー脱毛の場合】

脱毛のメインのやり方となっているレーザー脱毛ですが、残念ながら痛みも強いという意見が多いのも事実です。
VIO以外の部位でも痛みを感じるほどです。
レーザー脱毛の中でも、器具によってさらに痛みは変わってきます。

◯ダイオードレーザー…〈細い針のようなものでツンツンされているみたいな感じ〉です。レーザー脱毛の中では、痛みがかなり少ないと言われています。

◯アレキサンドライト…ダイオードレーザーよりもちょっと痛みが強いと言われる器具です。〈輪ゴムで一瞬はじかれたような感じ〉がします。脱毛する部位を先に冷却することによって痛みを感じにくくしています。

◯ヤグレーザー…アレキサンドライトと同じく〈輪ゴムではじいた感じ〉だとされてはいますが、実際にはかなり痛みがあるとされています。
ヤグレーザーの場合、脱毛前に部位を冷却しないので、それだけ痛みを感じやすくなってしまうのかもしれませんね。

【光脱毛の場合】

脱毛サロンなどでは、光脱毛(フラッシュ脱毛)がかなり使われています。脱毛効果としてはレーザーよりは低くはなってしまいますが、それだけ痛みも弱くなります。

◯インテンスパルスライト…光脱毛で幅広く使われている脱毛器具です。感じる痛みとしては〈静電気がちょっとピリッとした〉という程度です。

◯スムーススキンコントロール…この器具では光を当てることで毛根に脱毛ダメージを伝えるのではなくて、まずジェルを患部に浸透させてから光を当てるという行程になります。刺激はほぼ無く〈ちょっとあったかく感じる〉くらいです。

【ニードル脱毛の場合】

ニードル脱毛は言うまでもなく、かなりの痛みを伴う脱毛方法ですよね。
毛穴に1つ1つ針を刺してから毛乳頭を破壊するための電気を流すやり方なので、〈お肌の奥で火花がチカチカ散る〉感じの痛みがあります。
毛穴をケアしていくので長時間かかるという難点もありますが、VIOに白髪が混じっている場合には、オススメの脱毛方法だと言えます。
ニードル脱毛の場合には麻酔をしてもらうことも可能なので、脱毛前にまずは相談してみてくださいね。

VIO脱毛と一言でいってもかなりのやり方があり、それぞれに痛みの種類やレベルも違うということが分かりました。
VIOは他の部位に比べてみてもデリケートですし、痛みも感じやすくなるのでしっかりと事前にカウンセリングでイメージしてみることがぜひオススメですよ^^

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!