【産毛もなくせると話題の糸脱毛だけど、デメリットもあるの?】

【産毛もなくせると話題の糸脱毛だけど、デメリットもあるの?】

糸脱毛というのは、今やYouTubeなどの動画サイトでも目にすることがありますよね。ひと昔前はなかった脱毛方法ですから、一体どんなものなのか気になっている人は多いでしょう。
糸脱毛の基本的なやり方としては、糸をクロスさせて毛を挟み込み抜いていく…という方法になります。
顔の産毛まで除去してくれるので、メイクの乗りも良くなることが期待できますよね。

【糸脱毛のデメリットはあるの?】

顔の産毛までなくすことで、キレイなお肌になれるという効果が期待できる糸脱毛ですが、反対にデメリットはあるのでしょうか。

◯ちょっと痛みがある
◯細い毛は抜けるけど、太い毛は抜けづらい
◯お肌にニキビなどのトラブルがある場合はできない
◯ちょっとコツがいる
◯永久脱毛ではない

やはり糸脱毛ということで、抜くときにちょっと痛かったりすることがあるんですね。さらに、糸を使うので細い毛や産毛には効果的ですが、太い毛には向かないという点もあります。
糸脱毛はお肌に糸を滑らせるので、お肌に何らかのトラブルがある場合には使用できません。
そして糸脱毛は永久脱毛の効果が得られるわけではない…という点も覚えておく必要があるでしょう。
また、糸脱毛に使用する糸はとても細いので、結構コツがいるものです。
脱毛サロンによっては糸脱毛を取り扱っているところもあるので、「なかなか自分ではうまくできない 」という人は1度サロンで体験してみるのもいいかもしれません。

【糸脱毛は永久脱毛ではないものの、角質をきれいにしてくれるので美肌のために是非マスターしたい!】

糸脱毛は永久脱毛の様に永久的な効果はありませんが、お肌の角質もムダ毛と一緒に挟み込んで除去してくれるという嬉しい効果があります。
産毛など、除去しづらいムダ毛に対して糸脱毛を使うのもいいですね。部位ごとに脱毛方法を変えたりして、より効果的に脱毛をしていきましょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

エルセーヌ
エルセーヌ
エルセーヌ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
エルセーヌ脱毛のおすすめポイント!

毛周期に合わせた脱毛で効率的に脱毛!予約がとても取りやすいので1年で脱毛を実感!

脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。