【話題の糸脱毛のやり方~そのメリットが知りたい】

【話題の糸脱毛のやり方~そのメリットが知りたい】

自分でできるムダ毛処理の方法といえば、カミソリや毛抜き、ブラジリアンワックスや除毛クリーム等が挙げられますよね。
実は最近糸脱毛というやり方が話題になっているのをご存知でしょうか。
しかもこの糸脱毛、自分でやるのは難しい顔の産毛にも効果的なんですよ。
しかし、糸を使って脱毛するなんて一体どうやって?!と思う人も多いのではないでしょうか。
その仕組みなども気になりますよね。糸脱毛は自宅でいつでも手軽にキレイになれるということで、その仕組みとやり方をさっそくご紹介していきましょう。

【糸脱毛のやり方】

まず、糸脱毛というのは糸を使ってムダ毛をはさみこむことで脱毛をしていく方法です。
動画を見てみると分かりやすいのですが、一本の糸を両手で持ってねじるという動きを繰り返していきます。

1.洗顔をしたあと、脱毛をしたい部分にベビーパウダーを付けておく
2.カットした細い糸を両手で持って、クロスさせる
3.ムダ毛を糸ではさみ込むようにしていくと、簡単に取り除ける

まず最初にベビーパウダーを付けることで、糸の滑りがなめらかになり、皮膚の痛みを軽減する効果があります。同時に、ムダ毛がはさみ込みやすくなるというメリットもあるんです。
いつでも思い立った時にムダ毛処理ができるというのも嬉しいですよね。

【糸脱毛のメリットとデメリットはあるの?】

それでは、ここで糸脱毛のメリットとデメリットを挙げていきましょう。
まずはメリットからです。

◯お金がほとんどかからない
◯糸で脱毛するから、肌へのダメージが少ない
◯脱毛の効果が長く得られる(平均で2.3週間ほどの期間毛がない状態になりやすくなります)
◯ピーリング効果も期待できる

まず、家にある糸(縫製糸でもOK)が使用できるので、費用がほとんどかかりません。さらにお肌へのダメージがあまりないのもすごく嬉しいですよね。
糸で挟み込むので長い期間脱毛状態になるうえ、毛の周りの角質なども挟み込んでくれるのでピーリング効果も期待できるんです。

【糸脱毛はお金があまりかからなくて、角質なども取れるすごい脱毛法だった!】

糸脱毛は、とっても簡単で費用もほとんどかからない脱毛法だということが分かりましたね。
いつでも自宅でできて高い脱毛効果が得られるというの点も、やはり嬉しいポイントです(別の記事で糸脱毛のデメリットについても触れているのでご覧になってみてください)。
角質レスの美肌になれる糸脱毛をぜひマスターしていきましょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

エルセーヌ
エルセーヌ
エルセーヌ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
エルセーヌ脱毛のおすすめポイント!

毛周期に合わせた脱毛で効率的に脱毛!予約がとても取りやすいので1年で脱毛を実感!