カミソリに負けてお肌が赤くなっちゃう!カミソリ負けの予防と対策!

カミソリに負けてお肌が赤くなっちゃう!カミソリ負けの予防と対策!

サロンなどに通って脱毛の処理を施していない場合には、ほぼ永久にムダ毛を処理する必要がありますよね。
元々お肌が弱いせいなのか、カミソリで毛を剃るとどうしてもお肌が負けてしまう…という人は居ることでしょう。お肌が負けると程度は違えど赤くなり腫れたようになってしまうため、周囲の人からの視線を感じたり気遣われたりするのが辛いと言います。
長い人なら赤みが引くまでに1週間以上もかかる人もいるので、気が重くなってしまうかもしれません。

【カミソリ負けしやすい肌質とは】

実は、カミソリ負けしやすい傾向にあるお肌があります。それは、
◯剛毛タイプ…毛が濃くて量もやはり多い。
◯色白タイプ…ほんの少しのお肌の炎症レベルでも目立って見えてしまいます。
◯敏感タイプ…その名の通りお肌があまり強くないので、それによって刺激が受けやすいのです。
自分の肌が、ここに載せてあるようなお肌ならば、かなりカミソリのダメージを受けやすいということになります。ぜひカミソリ負けしない肌になるように努力しましょう!

【カミソリ負けになりやすい習慣】

人それぞれ自分流でのカミソリの使い方をしていることでしょう。
お肌トラブルを起こしやすい、カミソリでのムダ毛処理について挙げていきますね。

◯同じ所を何度も剃ってしまう…これは特に毛が濃いめの人に多いパターンです。
もともとカミソリで剃るというだけでもお肌にかける負担はかなりのものです。
それを1度だけではなくて何度も行えば、赤くなってしまうのも当然でしょう。
毛が濃いめで剃り残しが気になってしまう場合は、エステで脱毛してもらうのも良いでしょう。

◯カミソリの刃が古くなっている…あなたが使っている今のカミソリは、いつ刃を新しいものに替えましたか?
劣化して古くなったカミソリを使ってムダ毛処理をすると、もちろん不衛生になりますし切れ味も落ちてしまいます。これにより、お肌にさらなるダメージを与えてしまうことになるのです。
使い捨てタイプのカミソリはその都度、高いカミソリなら1ヶ月に少なくても1度は交換するべきでしょう。

◯浴室でそのまま泡で処理をしてしまう…お風呂に入っているとお肌も柔らかくなって脱毛には最適な環境になりますよね。
だからといって石鹸やボディーソープを、お肌につけたままの状態でカミソリ使ってしまっていませんか?
石鹸などを使うとお肌が乾燥してしまうのでやめましょう。

◯反対から剃ってしまう…普通は毛が生えている向きにそってカミソリを使うものですが、たまに逆向きから剃ってしまう人がいますよね。
確かに逆向きに剃ると深く剃れるので一見キレイには見えるのですが、お肌のダメージは半端ないでしょう。

◯カミソリを使った後のケア不足…カミソリでのムダ毛処理が終わると「はぁー終わった!」とその後のケアをあまりしていない…なんてことありませんか?
カミソリで剃ったことによりお肌はとても傷付いています。
シェービング後専用のクリームでなくても大丈夫なので、保湿はしっかりとしましょう。

いかがだったでしょうか?
意外と気付かないうちに私もやっていた‼なんて人はこれからは気を付けてくださいね。
カミソリでムダ毛処理をするこのトータルケアは、時間も労力もかなりかかってしまうものです。
サロンで脱毛してもらえば、その手間も大幅に減らすことができるので、それも有効な手段と言えるでしょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!