ムダ毛の自己処理に多い陥没毛。これってどうすればいいの?

ムダ毛の自己処理に多い陥没毛。これってどうすればいいの?

女性ならば、自分でムダ毛の処理をしたことが必ず1度はあるかと思います。自己処理していてかなり心配なのが、たまに陥没毛が出来てしまうことですよね。
ん?お肌の中に毛が埋まってる…?これは見た目が悪いから取ってしまいたいけれど…この陥没毛は、このまま放置していていいのか?放置してたら毛が身体の中に入っちゃうんじゃないの?
それとも自分で陥没毛を処理した方がいいの?と日々悩んでいる女性が多いのではないでしょうか。

【陥没毛ができてしまう原因】

基本的に陥没毛(埋もれ毛とも言います)は、カミソリでムダ毛を処理することでお肌が傷付いてしまうことによって起こります。傷付けられたお肌が保護する機能を働かせて表皮にガードとなる膜を生成することにより、陥没毛になってしまうのです。
この陥没毛は放っておいても、体内に入り込むことはありません。その場合2~3週間程度待てば自然に毛が外に出てくるので、心配しなくても大丈夫です。

【陥没毛になった場合には触らないこと】

陥没毛になってしまったら、つい自分でピンセットや毛抜きで掘り起こしてしまいがちですよね。でもそれをやって、お肌に刺激を与えるのはやはり良くありません。その刺激が元になってその部分が炎症を起こしてしまったり膿んでしまったりする(これを毛嚢炎といいます)こともあるので、極力触らずにそっとしておきましょう。
まぁどうしても陥没毛があると気にはなっちゃいますけどね…

【陥没毛を避けるためにエステは最適】

我慢しなければならないとはいえ、陥没毛になってしまうと黒いボツボツができてかなり不快です。さらにこの陥没毛は、ムダ毛を自己処理する度にどうしても増えていってしまうものでもあるのです…
このような陥没毛が出来るのを避けたいと思われるならば、やはりエステに通うのが1番効果的だと言えるでしょう。
特にエステで施術してもらえる光脱毛ならば、お肌に刺激は与えることなくムダ毛の毛根に直接的に光を当てることができます。陥没毛の予防にも効果があるので、陥没毛が気になっている女性にはピッタリですね。

自己処理派の女性の大敵である陥没毛。とにかく自分で何とかしようとはせず、頑張って放置することが解決への近道になるでしょう。

さらに有効な方法としては、サロン脱毛をお願いすることです。どちらがいいかよく考えてみてくださいね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!