脱毛サロンに通う時に間隔が空きすぎてしまったら、また最初から通わないといけないの?

脱毛サロンに通う時に間隔が空きすぎてしまったら、また最初から通わないといけないの?

サロンでの脱毛を始める前には、小さなことが色々と気になってしまうものですよね。
そこでふとした疑問なのですが、サロンにいざ通いはじめても何らかの理由でサロンに通えない期間がかなりあったとしたらーー。
この場合にはせっかくこれまで通いつめた脱毛の効果はまた最初から?ということになるのでしょうか。
サロンに行くために時間や労力もかけて来たのですから、今までの努力が水の泡になってしまっては悲しすぎます。
では、もしも実際にそのような状況になってしまったら、これまでにせっかく出てきた脱毛効果はどうなるのでしょうか。

【様々なケースで脱毛の間隔が空いてしまうことがある】

サロンで実際に脱毛コースを契約した場合、施術をしてもらう間隔が空いてしまうことは意外とあります。
・引っ越しや転職などで忙しく、なかなか通えなくなってしまった
・生理などのタイミングもあって、予約がうまく取れなかった
・サロン自体が人気で、思うようには予約が取れなかった
・1度キャンセルをしたことで、なかなか予約が取れなかった
・体調を崩してしまって通えなかった
などなど。
このように、色んなケースが原因で脱毛サロンに通えなくなることがあります。
このような場合には、やはりこれまでに施術をしてもらった脱毛効果がきちんと得られなくなってしまうのでしょうか。

【毛の周期について考えてみよう】

そもそも毛というのは、毛が生えてくる「成長期」と毛の成長の元気がなくなってくる「退行期」、そして完全に成長が止まって抜け落ちる「休止期」 という3段階のステップに分けることができます。
基本的にサロンでは成長期の毛に対してダメージをかけていく方法を取ります。
つまり、毛を全部無くすためには元々長いスパンをかけて施術をしてもらう必要があるのです。
これをふまえて考えてみると、脱毛サロンに通うのは2ヶ月から3ヶ月くらいのペースで通うのがいいということになりますね。
でも、たとえ3ヶ月以上間隔が空いてしまったとしても、以前1度ダメージを与えた毛母細胞は復活することはないので無駄ではないんですね。

【今までの施術は無駄ではないけれど、サロンにもきちんと確認しておこう】

これまで努力してサロンに通い、施術をしてもらったダメージはきちんと残るということで、無駄ではないということが分かりましたね。
しかしこの間隔が空いてしまった期間はサロンからは休止扱いにしてもらえるのか?など、きちんと話し合ってみることをオススメします。
特に始めから脱毛の期限が設けられている場合には、再開する前にスタッフや担当の方に聞いておくと安心してまた通うことができるでしょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!