驚き!乾燥肌が原因でサロンでの脱毛ができないことがあるの知ってた?

驚き!乾燥肌が原因でサロンでの脱毛ができないことがあるの知ってた?

エステなどで脱毛の予約をしていても、いざ当日になって行ってみると「お肌が乾燥しているから今日はできません。」と言われて、泣く泣くまた別の日の予約をして帰ることになった…
実はこの事例、かなり多いことなのです。エステの予約ってなかなか取れませんから、せっかく取れていざ向かったのに出来ないのは辛いですよね。
せっかくの「綺麗になりたい」という気持ちが折れてしまうかもしれません。
そもそも、どうして乾燥肌の場合脱毛の施術ができないんでしょうか?

【乾燥肌では脱毛できない理由】

お肌が乾燥し過ぎている状態の場合、お肌が本来持っているバリア機能が落ちてしまっています。この状態で脱毛処理をすると痛みが強く出てしまう恐れがあるのです。
また脱毛の光を当てることで肌の中で炎症が起こります。これによりさらにお肌の乾燥レベルが上がるのです。
もちろん人によって乾燥の度合いは様々ですが、エステサロンでは少しの乾燥でもNGが出ると言われているのです。
クリニックなどでは、少し乾燥しているだけなら施術してもらえることもありますが、光の出力をかなり弱めるので残念ながら効果はほぼ期待できないでしょう。

【お肌の保湿に効果的なのは】

身体の中でも特に乾燥しやすいパーツは足だと言われています。
もしあなたの足が、白く粉をふいていたりうろこ状になっているとしたら…それはかなりひどい乾燥状態です!
やはり日頃からの毎日のケアが不可欠だと言えるでしょう。

◯コラーゲン
◯セラミド
◯ヒアルロン酸
◯プロテオグリカン
◯レシチン
などの保湿成分が使われたクリームなどでしっかりと潤いを与えましょう。
朝食は毎日欠かさずに食べて、睡眠不足やストレスなども避けるようにしましょう。

食事から摂れる栄養については
◯ビタミンA.B群.C.E
◯たんぱく質
◯亜鉛

これらの摂取に気を付けて、乾燥からお肌を守りましょう。

【洗いすぎに気をつける】

洗浄力が強く脂を取りすぎるボディソープなどにも注意しましょう。
乾燥肌の場合は、特に朝起きてすぐの洗顔に気を付けましょう。
洗浄力が強い洗顔フォームはなるべく避けて、敏感肌用のアイテムを選びましょう。
洗顔のあとピリピリしてしまうタイプのお肌なら、蒸しタオルで顔を覆うことで朝の洗顔を完了することができます。

とにかくお肌が乾燥してしまわないように、常日頃から潤いがチャージできる保湿ケアを心掛けましょう。

サロンで安心してきちんと脱毛してもらえるお肌になれますように。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!