意外とあるあるかもしれない~エステに脱毛に行った時に他の商品も勧誘されたらどうすればいいの?

意外とあるあるかもしれない~エステに脱毛に行った時に他の商品も勧誘されたらどうすればいいの?

女性ならば、1度はエステサロンに行ってみたいと思うものですよね。
ムダ毛が気になる女性ならば、サロンで脱毛してもらいたいと考えていることでしょう。
でも意外と不安に思っている人が多いのが、「脱毛してもらう時に他の商品も勧められたりしたらどうしよう…」というものなんです。
日本人というのは、どんなことにしろ断るのが本当に下手ですからね。いきなり勧誘されたりしたら困ってしまう気持ちはよく分かります。
では、そんな時はどんな対応をしたらいいのでしょうか。

【サロンは勧誘されやすいというイメージ】

確かにサロンに行くと、なんとなく別の商品やコースを勧められてしまうんじゃないかな?というイメージはあります。決して全てのお店がそうではありませんが、しつこく勧誘してくるお店もあるかもしれません。
イエスというのは簡単ですが、ノーというのは中々に難しいものですよね。
しかし、自分には必要のない商品を購入しなければならないことは全くないんです。
1度きちんと断ったのにしつこく勧めてくる場合には、はっきりと「これって勧誘ですよね。」と言ってもいいかもしれません。お金があると思えば勧誘してくるものなので、「お金がない 」「勝手に契約したら旦那に怒られる」などはっきり買えないアピールをしておくのも効果的ですね。

【それでももしも契約してしまったら?】

それでもやはり相手は会話に慣れているので、もしかしたら上手く魅力的に勧めてくるかもしれません。
もし本当は必要性がないのに、話を聞いていたら必要に思えてきて契約してしまった。でも家に帰ってよく考えてみたら、やっぱり必要ではなかった。と気付いたとしても、クーリングオフの制度を利用することができるので大丈夫です。
ただし、契約してから8日以内であって条件に合っていれば(5万円以上の契約金額・1ヶ月以上の契約)契約を破棄することができるのです。
8日間を経過してしまっていても中途解約ができる場合もありますが、その場合には解約料金を支払うことになるでしょう。

脱毛サロンというのは、本来女性がキレイになって自信を持つために行くための場所です。勧誘などはキッパリと断るべきですし、最初から「一切勧誘行為はしません」など表記しているサロンもかなり増えてきています。

ぜひそういった安心できるサロンを選んで、通うようにしましょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!