自分でVIOの処理をするとチクチクするのは何故?あれは本当に耐えられない!!

自分でVIOの処理をするとチクチクするのは何故?あれは本当に耐えられない!!

女性の脱毛ランキングなどでは常に上位にあって、人気のあるVIO脱毛。
しかしやはりVIOはデリケートゾーンでもあるので、サロンには行かずに自分で頑張っている!という人も多いことでしょう。でもVIOってかなり見えづらい場所でもあり、毛も堅いこともあり自分で処理するのは、かなり難しいこともあります。
VIOの処理をする上での注意点や、オススメアイテムをご紹介します♪

【VIOをきれいにすることで清潔感が上がる】

VIOというと、
◯下着や水着からはみ出さないように処理をするVライン
◯女性器の周りの毛を縦に処理するIライン
◯お尻の周りの毛を処理するOライン
とありますよね。

基本的にVラインは、自分でも剃ったりして簡単にケアできる場所ですよね。

Oラインは自分ではなかなか出来ないかもしれませんが、Iラインは自分でも頑張ればなんとか処理できる場所だと言えます。
特にIラインの毛が無くなる(もしくは減る)ことで清潔感が格段に上がるからです。普段からトイレの時は楽ですし、生理の時の血が付かないという点ではストレスがものすごく軽減されることでしょう。

【自己処理ではチクチクしてしまう】

VIOの自己処理といえば、カミソリやを使っている人が多いことでしょう。
特にIラインの毛は長さがあって下着からはみ出してしまうことがあるので、はさみを使って長さをカットしている、という人もいます。究極の人は毛抜きで抜いているという人もいますが、これはかなり痛そうで…自分で抜くのはちょっと怖いですね。
さらに抜くことで、炎症を起こしてしまうことがあります。下着などが当たり、ばい菌などが入りやすくなるので抜くのはあまりオススメできません。
はさみでカットしたりカミソリを使ったりしても、どちらも困るのがチクチクしてしまうことですよね。下着を突き刺して出て来てしまうほどの堅い毛に、自分でふと怖くなってしまったことはないでしょうか。
そのままカットしたりすると毛の先が鋭くなってしまうために、このような現象が起こると考えられます。

【自己処理のチクチクを避けるために】

自己処理したあとにチクチクするのは、本当に不快なものですよね。どれだけチクチクしても人前で掻いたりできませんし、かゆすぎて何も出来なくなってしまう…それくらい辛いんです。そんな自己処理のチクチクを避けるために、オススメな商品があります。
それはヒートカッターです。これで毛を焼き切るような要領でカットするのです。ヒートカッターならば切った先の毛が丸くなるので、あのチクチク感からは解放されるのです。
ただし、少しずつヒートカッターで処理していくので時間や手間はかかります。さらに熱を使うので、火傷にも気を付けなければなりません。

自己処理のチクチクを抑えるためには、ヒートカッターがオススメですが、サロンでの脱毛もやはり長期的なスパンで考えると、とても楽だと言えます。
どちらも比較して考えてみて、ご自分にあった処理の仕方を選んでくださいね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!