脱毛サロンに行く前に知っておきたいこと

脱毛サロンに行く前に知っておきたいこと

エステ系と医療系

脱毛サロンには大きく分けてエステ系のサロンと医療系のサロンとがあります。前者は医療資格を有していないスタッフが脱毛を行っているお店です。脱毛の方法については光脱毛(フラッシュ脱毛)が採用されており、肌への負担が少ないのが特徴となっています。

ただし、脱毛の効果はそれほど高くないため、10回から20回ほど通わなければなりません。

後者の医療系のサロンは医療資格を有するスタッフが脱毛を行うお店です。脱毛の方法としては、レーザー脱毛が採用されています。ちなみに、このレーザー脱毛は医療行為に分類されており、その為に医療系のサロンで働くスタッフは医療資格を有しているのです。レーザー脱毛の最大の特徴は脱毛効果が高いというところにあります。

光脱毛が10~20回ほどの施術を要するのに対して、レーザー脱毛であれば5~6回の施術を行うだけで脱毛が完了してしまうのです。

尚、レーザー脱毛は光脱毛と比べて痛みが強いという特徴もあります。

また医療系のサロンにはもう一つ、施術後のアフターケアがしっかりしているという特徴もあります。

施術の前後は運動と飲酒を控える

施術の前後には炎症や赤み、湿疹といった症状を起こさないために血行を促進するようなことは控えなければなりません。そのため、運動と飲酒については施術の前後に時期には出来るだけ控えるようにしましょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
エステティックTBC
エステティックTBC
エステティックTBC
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
TBCにしかできないTBCの美肌脱毛

TBCは無駄毛をなくし美しい肌に仕上げてくれる美を意識した脱毛です、脱毛時に使う美容ジェルにはコラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸とこだわりの成分で脱毛しながら美肌効果も期待できるんです。

脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。