女性の眉毛ってどうやってケアしてる?間違えたケアは生えてこない危険性も?!

女性の眉毛ってどうやってケアしてる?間違えたケアは生えてこない危険性も?!

女性のムダ毛って、本当多いですよね。
特に顔のムダ毛というのは、常に周りから見られる箇所なのいつでも気が抜けないものです。
サロンで眉毛の脱毛をする女性は多いですが、自分で処理している人もたくさんおられると思います。

眉毛の自己処理っていつもどのように行っていますか?実は危険な自己処理の仕方もあるのです。それを知っておくことでこれからの処理の仕方も変わってくるかも知れませんよね。

【眉毛の自己処理にも色々ある】

眉毛というのは、顔の中で目立たないと思われがちですが、実は全体の顔のバランスに多きな影響を与えるものなのです。
眉毛が太すぎても細すぎても違和感がありますし、毎日ケアしないといけない場所でもありますよね。そして眉毛処理と一言でいっても、そのやり方は様々ありますよね。
一番ポピュラーなのは、やはり〝毛抜きで抜く〟ことです。しかし、このやり方を続けていくと抜いていた部分にたるみやシワが出来てしまいます。
また、ずっと同じヶ所を抜いているとその部分の毛根が弱ってくることで眉毛が生えてこなくなることがあります。
思春期の眉毛がたくさん生えてきだした頃よりも、最近の方が眉毛が薄くなってきた…なんてことありませんか?そして〝抜く〟やり方の他にも脱毛クリームやカミソリを使う方法もありますが、どちらもお肌を痛めてしまうやり方なのでちょっと怖いですよね。

【肌に優しい自己処理の仕方】

自己処理の場合で、お肌に優しいやり方をご紹介します。
それはずばり〝カットすること〟です。切る処理は抜くよりも跡が残りますし、すぐに新しく眉毛が生えてきてしまうという難点はありますが、お肌にははるかに優しいと言えますよね。
カットするのでオススメなのが〝トリマー〟です。
眉毛の周辺など、ムダ毛を無くしたい箇所を優しくなでるだけでオッケーなのでとても手軽なのも嬉しいポイントですね。しかしやはり深剃りはできないので、もっと深くしようと押し付けてしまわないように注意してくださいね。
やりすぎると肌荒れや乾燥、色素沈着などを引き起こしてしまうことがあります。

とにかく眉毛の自己処理には、お肌にダメージを与えないようにすることが最大のポイントだと言えますね。処理したあとにもきちんと保湿をすることで、ダメージを最小限に抑えるようにしましょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!