エステ・サロン脱毛と医療脱毛の違い

エステ・サロン脱毛と医療脱毛の違い

医療脱毛は有資格者の脱毛だから安心

脱毛を行う方法には、大きく分けると「エステ・サロン」と「医療脱毛」という二つの方法があります。この二つにはそれぞれに違いがあるのですが、その最たるものが、施術師が資格を有しているかどうかというところです。

結論から言ってしまうと、エステ・サロンで脱毛を行っている施術師は脱毛(または医療行為)に関する資格を有していませんが、医療脱毛を行っている機関で働いている施術師は必ず必要な資格を有しています。資格とは具体的に言うと、医師や看護師の資格のことを言います。

こうした資格を持っている施術師は、効果的で安全な脱毛ができるように常に研修を行っており、施術ミスによる万が一のトラブルにもきちんと対応してくれます。

料金にも違いが

エステ・サロン脱毛と医療脱毛にはもう一つ大きな違いが存在します。それが、施術に掛かる料金の違いです。

エステ・サロン脱毛は競合店が多いために価格競争が激しく、そのためどの店舗でもお手軽な価格で脱毛を行うことができます。中には、数百円で脱毛が行えるというキャンペーンを行っているお店もあります。

一方、医療脱毛にはエステ・サロン脱毛よりも高い料金が必要になります。これは、先述した有資格者を雇用していることや最新鋭の脱毛機器を採用していることが要因となっています。

つまり、料金が高い代わりに施術の質が高いということなのです。

また、エステ・サロン脱毛と比べれば割高ですが、最近ではリーズナブルな医療脱毛も登場してきています。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!