脱毛サロンでよくきく無料のカウンセリングってどんなもの?

脱毛サロンでよくきく無料のカウンセリングってどんなもの?

エステサロンで脱毛の契約を決める時には、まず「無料カウンセリング」をしてもらうという話を聞きますよね。 無料と聞くと、なんだか勧誘をしつこくされるんじゃないの?など不安に思われるかもしれませんが実際のところどうなんでしょうか。 逆に無料のカウンセリングが全くない、というサロンのほうが実は怖いのです。なぜなら契約内容などについて、事前に丁寧に話し合うことはとても大切なことだからです。 では無料カウンセリングでは、どんなことをするのでしょうか。

【自分の情報を記入する】

まず、自分の氏名や電話番号、住所などの情報を書いていきます。 さらに普段はどのようにムダ毛を処理しているのか、また現在までの病気の経歴やアレルギーがもしあればそれも記入していきます。

【脱毛カウンセリングが始まる】

ここから、担当のスタッフさんとのカウンセリングが始まります。 先程記入した個人情報を元にして話し合いをしていくので、正しい情報を記入しておくことは大切です。 ここでムダ毛が生えてくる発毛のメカニズムについての説明などもしてくれるでしょう。 さらに自分でムダ毛を処理することのリスクなどについても話があるかもしれません。 ここで自分の肌質やムダ毛についての悩みがあれば、話しておくといいですね。

【サロンでの施術に関する説明】

これからサロンでどのような脱毛器具を使うのか、脱毛プランの詳しい説明(色々脱毛コースがあると思うので、自分に条件が合ったものを提案してもらいましょう。) それぞれの料金プランについての詳しい説明もあるでしょう。 サロンで脱毛することで注意するべき点や、実際にどのプランにするかなどもここで最終的に決定していきます。 ここまでで大体1時間~1時間半くらい掛かります。

【色んな店舗の無料カウンセリングを】

無料カウンセリングを受けたからといって、必ずそこのサロンに決めないといけないということはありません。 カウンセリングで話してみたからこそお店やスタッフさんの雰囲気もよく分かりますし、そのあたりも参考にして考えてみるといいですね。 あらかじめ予約をする時に、「どこのお店にするか今悩んでいるので、無料カウンセリングだけでお願いします」と伝えておけばスムーズですね。

このように事前にどのような話し合いをするか、というのを頭に入れておくことで無料カウンセリングを安心して受けることができるでしょう。ぜひスタッフさんとよく話し合って、自分に合ったサロンを見つけてくださいね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!