なんだか毛が濃くなってきたような…妊娠中って脱毛してもいいの?

なんだか毛が濃くなってきたような…妊娠中って脱毛してもいいの?

妊娠中に、ふと自分の体毛が気になってしまった…エステで脱毛してほしいけれど、そもそも妊娠中って脱毛自体してもいいのかな?と疑問に思っている女性は意外と多いものです。
これには、妊娠中ならではのメカニズムが関係していました。
そして、妊娠期間中の脱毛は実際のところ可能なのでしょうか?

【妊娠すると毛の質が変わる】

まず、妊娠することで女性は体質が大きく変化しますよね。これと同じように、毛の質もかなり変化してしまうものなのです。
妊娠することで、ホルモンのサイクルも乱れて安定しなくなるので、これにより普段よりも毛が濃くなってしまうことが多いのです。
さらに乳首やビキニラインなどの箇所も、妊娠している間は色素が濃くなってしまう傾向にあります。色素に関しては、妊娠期間が終了すると改善されると言われています。とにかく女性は妊娠することで、かなり自分の中で「毛が濃くなった!!」というイメージを持ちやすいと言えます。

【妊娠中は脱毛できない】

結論から先に述べてしまうと、妊娠中に脱毛することはやはりNGとされています。
妊娠中というのは、女性にとって心身共に大きな変化をともなう大切な時期なので、この時期の脱毛は、どの機関でも受け付けられていないことが分かっています。

◯脱毛するときのレーザーなどの光が、直接身体に影響を与える訳ではありませんが、脱毛することで肌などに大きな負担をかけることになるのです。

◯ホルモンのバランスも妊娠することによって乱れるので、たとえ脱毛したとしても効果は感じにくくなるとされています。

◯妊娠中はお肌もとても敏感になるので、脱毛することで炎症や赤みの症状を引き起こしてしまう恐れがあります。

◯脱毛するときの体勢がお腹に負担をかけてしまったり、身体が敏感になっているので普段よりも薬品などの臭いがきつく感じられてしまう可能性も高いです。

【妊娠中はサロンではなく自己処理を】

上記の理由から、妊娠中は脱毛はしないようにするのは勿論の事、できれば自己処理もしないようにするのが良いでしょう。それでも妊娠中はホルモンのバランスが乱れてしまい、どうしても毛が濃くなるように感じてしまうものです。

これが深刻な悩みになっているようなら、思いきって自己処理の中でも一番ダメージの少ない電気シェーバーを使うのがオススメです。

ムダ毛処理をした後にはしっかりと保湿をして、お肌の状態を整えるように気を付けましょう。

妊娠期間が終了すればまた脱毛をすることができます。その時に備えてお肌を整えておくようにしておけば、出産した後に脱毛を早く再開することができるでしょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!