脱毛する時薬は飲めないって言うけど…ピルを服用してたら脱毛できないの?!

脱毛する時薬は飲めないって言うけど…ピルを服用してたら脱毛できないの?!

エステで脱毛する時は、基本的に薬の服用はNGだと言われています。
では、普段からピルを服用している場合はどうなのでしょうか。
薬などなら一時的に飲まないようにすることも可能ですが、ピルだとそうはいきません。
なぜならピルに限っては1日だけでも飲まないことで避妊効果が得られなくなってしまうからです。
ちょっとナイーブな問題でもあるピルの服用。実際のところどうなのでしょうか。

【ピルを服用しているとお肌トラブルのリスクはアップする】

これはサロンによって実に様々で、結果はそれぞれ違うものなので、気になるサロンがあれば問い合わせてみるのがいいでしょう。
「ピルを飲んでいても問題なく施術できる」というサロンが意外と多いのですが、「低用量のピルならOKですが、中容量以上のピルの場合は脱毛をお断りする」ように決めているお店もあります。

このようにピルを服用している中での脱毛に対して敏感になっている店舗もあるのは何故なのでしょうか。

◯色素沈着の恐れ…ピルを服用している期間中には、どうしてもシミが出来やすくなってしまう傾向にあります。サロンで脱毛する場合には光を使うことになるので、これが肌への刺激と変わることになるのです。

◯光に対する異常な反応…基本的にサロンで脱毛する時に、薬を服用することが禁止されている理由の中に、薬の成分の中にはレーザーなどの光に過剰に反応してしまうものがあるからです。
ピルの場合、中容量以上のピルの中には光に異常に反応してお肌が赤くなってしまったりすることがあるのが分かっています。

◯ピルによって毛の質が変わる…ピルを飲み続けていることにより、毛の質が変化して本来よりも薄くなる傾向にあります。ピルを服用することで、ホルモンのバランスが変化しており、それによって脱毛の効果が半減してしまうこともあります。

やはりピルを服用していても脱毛可能かどうかは、通う前にきちんとサロンに聞いておくことがとても重要です。
さらに脱毛をお願いする時には、自分がピルを服用していることは必ず告げておいてくださいね。
実際に脱毛の施術を始めてから、何かあったら大変なので必ずこれは守ってくださいね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!