正しい知識がないとムダ毛のセルフケアは意味が無い?

正しい知識がないとムダ毛のセルフケアは意味が無い?

安価で時間もかからずお手軽にできるものの代表は自宅でのセルフケアです。

ほとんどの女性が始めるステップといっても過言では無いでしょう。

お風呂場に置いてあるお父さんのT字カミソリをこっそり使ってムダ毛を処理していた方も少なく無いのでは??

そんなセルフケアですが、肌へのトラブルも非常に多いのが現実です。

名だたる美容家の方々も警鐘を鳴らしていますね。

セルフケアの代表と言われる物としては、1.カミソリ、2.毛抜き、が一般的ですね。

カミソリは己の肌をも削ぎ落とすとイメージすべし

カミソリによるムダ毛処理とは、皮膚の表面に出た部分を切断する方法です。

カミソリによって切断されたムダ毛の断面は、皮膚の表面にボツボツと残ってしまいます。

剃ったはずなのに黒ずんでいたりするのはその為です。

毛が細くて断面が目立たない部位なら良いのですが、脇やデリケートゾーンなど、太くしっかりとした質のムダ毛にはオススメできません。

それだけでなくカミソリを使ったムダ毛の処理は、お肌に強い負担をかけてしまいます。ムダ毛と一緒に少しずつ皮膚の表面が削り取られているのです。

こればかりはどれだけ気を使っても、お肌にかかる負担をゼロにはできません。

むき出しになった弱い肌は外部のダメージを受けやすく、肌トラブルの原因になり得るのです。

しかもカミソリで処理をした状態は、半日~1日しか持ちません。

キレイな状態を保つためには、毎日処理をする必要があり、お肌はボロボロになってしまいます。

毛抜きは毛穴イジメをしている

毛抜きでの処理では、皮膚の内側、根元からムダ毛を抜くので、新しいムダ毛が生えてくるまでに時間がかかります。長持ちするという理由から、手間ではありますが昔より愛されてきたセルフケアです。

しかし毛抜きで毛を抜くときには、毛穴にとても強いストレスがかかっています。

また、毛を抜いた後の毛穴は開いたままの状態です。この毛穴から雑菌が侵入して炎症を起こす危険性もあります。

毛がちゃんと抜けずに途中で切れてしまった場合、埋没毛などの肌トラブルを発生させてしまう原因となることが非常に多く、時間も労力もかかる割にはメリットが少ない処理方法なのです。

私は肌が強いから…と安心していると、歳を重ねた時に大きな代償として現れるかもしれません。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

エルセーヌ
エルセーヌ
エルセーヌ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
エルセーヌ脱毛のおすすめポイント!

毛周期に合わせた脱毛で効率的に脱毛!予約がとても取りやすいので1年で脱毛を実感!

脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。