ピンチ!脇を脱毛している間は制汗剤は使っちゃいけないの?

ピンチ!脇を脱毛している間は制汗剤は使っちゃいけないの?

脇の汗を抑えるための制汗剤ー女子にとっては欠かせないアイテムですよね。
1年の中でも暑くなってくる夏は特に、制汗剤は手放せない時期になってきます。
だけど、脇を脱毛したくなるのもちょうど同じ時期だから困るんです。
脇を脱毛している間は制汗剤を使ってはいけないと言われていますが、それはどうしてなんでしょうか。
脇の制汗剤が使えないと困ってしまいますが、そんな時の対処方法はあるのでしょうか。

【脱毛期間中に制汗剤を使ってはいけない理由】

・脱毛中で敏感になっているので、トラブルの元になってしまう……脱毛というのは、お肌に光を当てることで熱を加えているわけですから、 敏感な状態になっています。
元々脇という箇所はデリケートでもあります。何もしていない時でも、たまに制汗剤を使ったときに刺激を感じることもあるでしょう。
制汗剤は脇がスーッとする制汗剤が配合されているので、脱毛した後の脇に使うのはかなり危険なのです。
・制汗剤の成分が黒ずみの原因になることも……制汗剤の中には色々な成分が配合されていますが、その中には油からくる成分のものであったり金属塩など、 刺激を与える成分もあります。
脱毛をすることで敏感になっている脇の皮膚が、これらの成分を異物として捉えてしまうことがあるのです。
その場合、脇に黒ずみができてしまうことがあります。
・脱毛の効果が薄れてしまう……汗を抑える制汗剤には、毛穴を収縮させる作用のある成分が含まれていることが多いです。
この成分が毛を抜きにくくしてしまうので、脱毛の効果があまり得られない可能性があるのです。

【制汗剤が使えない時の対処方法を覚えておこう!】

このように、脇の制汗剤を使うことで脱毛効果が薄れてしまったり、お肌トラブルの原因になってしまうことがわかりましたね。
でも「それじゃ脇の汗はどうしたらいいの……」と困ってしまうかもしれません。
そんな時の対処方法はこちらです。
・和食中心の食生活に変えてみる……やはり肉を中心とした食生活だと体臭や汗の臭いも強くなってしまいます。
これを改善するために、和食の食生活を積極的に取り入れましょう。
納豆や夏野菜をたくさん食べることも効果がありますし、イソフラボンサプリを試してみてもいいですね。
・脇汗を吸い取ってくれる肌着を使う……毎日着るインナーを変えてみるのはどうでしょう。インナーの脇の部分に汗脇パッドが付いているものは、 何度も洗えて経済的ですし、常に脇をホールドしてくれているという安心感がとても良いです。
市販の汗脇パッドを貼ってみるのもいいですね。
・汗をかいたらそのままにしない……汗をかいてしまうのは仕方のないこと。
それをそのまま放置しているから、汗が不快な臭いに変わってしまうのです。
汗をかいたらコマメに拭き取るようにしましょう。
この場合、市販のシートなどではなくタオルなどを水に濡らして拭き取るだけで充分効果がありますよ。

【脇脱毛中は制汗剤を使わないことで、しっかりと脱毛効果を得よう!】

脇の脱毛期間中は制汗剤が使えないことでストレスを感じることもあるかもしれませんが、頑張って乗り越えていきましょう。
そもそも制汗剤はお肌にあまり良いものとは言えないので、この機会に食生活などを根本から見直すことで汗の質を変えていくのもオススメですよ。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!