【生理中にタンポンを使ってサロン脱毛をしてもいいの?】

【生理中にタンポンを使ってサロン脱毛をしてもいいの?】

サロンで脱毛をしてもらう時に生理になってしまったら、みなさんどうしていますか?
サロンによって様々な規定があります。生理になった時点で全ての脱毛ができないところや、VIO以外の部位なら脱毛できるところなど。
中にはタンポンを使えば、全ての部位において脱毛が可能なサロンだってあるんです。でも、生理中にタンポンを使って脱毛をすることには危険性はないのでしょうか。

【生理中に脱毛をしてもらうことにはリスクが伴う】

まず、生理になるということは女性ホルモンが乱れるということですよね。この時期になると体調がかなり悪くなってしまう…という人も多いでしょう。
生理の時期はやはり、脱毛をすることは向いていないのです。生理の時期にはお肌の抵抗力自体も下がってしまうので、脱毛をすることで肌トラブルも起きやすくなってしまうんですね。
いつもはそれほど痛みを感じないのに、肌が敏感になっていることで痛みや赤みが出てしまったりする可能性もあります。
一部のサロンではタンポンをしていればVIOでも脱毛可能、というサロンもありますが…やはり危険であることには変わりないですよね。
生理中は脱毛ができないとされているサロンの場合でも、お客さんの中には生理中でもタンポンを使って内緒で受けてしまう人もいるようです。
そんなことをしてしまうと、もし肌トラブルが起きてしまった場合、己責任になってしまいますし、何より自分の身体のためにも絶対にやめておきましょう。
それに、規定を守ることは大人としての当たり前のマナーですよね。

【生理中にタンポンを使って脱毛を受けるのはやめましょう】

上記の理由から、やはり生理中の脱毛はやめたほうがいいということが分かりました。
「生理中でもタンポンを使えば施術OK」とされているサロンであっても、自分の身体のためにも控えたほうがいいでしょう。
生理の時期になると、いつもよりお肌が敏感になるんだということをしっかり覚えておきましょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!