自分から見えない背中の毛…産毛なのかムダ毛なのか、どうやって判断すればいい?

自分から見えない背中の毛…産毛なのかムダ毛なのか、どうやって判断すればいい?

自分の背中部分に生えている毛って、自分ではなかなか見ることができませんよね。逆に、周りの人からはよく見える箇所でもあります。
だから「自分の背中がどのくらいの状態なのか」「自分の背中の毛が濃いのか、それとも薄いのか」というのはかなり気になるところです。
背中の毛って見えないようで、意外と見えるところでもありますから、悩んでしまいますよね……

【自分の背中のムダ毛状況を把握してみる】

自分の背中を自分で見るのは難しいのですが、それでも何とかチェックしておきたいところです。
自分で背中のムダ毛状況を知れる方法をご紹介していきますね。
背中をカメラで撮影してみるのが、一番分かりやすい方法になるでしょう。まず最初は自分で自分の背中を撮影してみてもいいですが、これはかなり難易度が高いんですよね。
タイマーを使ったり、フラッシュ機能を駆使して撮影に挑戦してみてください。

【自分以外の人の意見も参考にしてみる】

次に、友人に直接あなたの背中を見てもらって「産毛程度なのか、濃いレベルなのか」ということを率直に教えてもらいましょう。
できることなら、この時に背中を撮影してもらいたいとお願いしてみるといいかもしれませんね。色んな角度から撮影してもらえれば、全体的な背中のイメージが掴みやすくなるでしょう。
ここで恋人にお願いすることもできますが、付き合いの長い相手ならまだ良いかもしれませんが、どれだけ仲良しでも付き合い始めの相手の場合はあまりオススメできないかもしれないですね。
男性にとっては、女性は秘めた部分があるからこそ魅力的なのだということを覚えておきましょう。

【綺麗な背中の人と比べてみて、脱毛するべきかを考える】

これらの事を試してみて、自分の背中の毛がどのくらいの状態なのか理解することができたでしょうか。
それでは身近な人やテレビに出ている人などで、ツルツルの背中の女性がいれば、その背中と自分の背中を比べてみてください。
その状態に近付きたいと思うなら、手っ取り早いのはサロンでの脱毛がオススメです。サロン脱毛ならムダ毛もなくなりますし、背中の毛穴も引き締まって美しい背中になれるからです。

【まずはカウンセリングから始めてみましょう】

背中は広範囲かつ、自分では見えにくい所なので、自分でケアするのはちょっと難しいかもしれません。でもいきなりサロンで脱毛するのは悩む……という人もいるでしょう。
そんな場合には、まず無料のカウンセリングを受けてみることをオススメします。その時にサロンスタッフに背中を見てもらえば、相談に乗ってくれることでしょう。
もちろんいきなり契約する必要はありませんし、話を聞いてもらえるだけでもかなり安心できますし、参考になりますよ。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!