知っておきたい!サロン脱毛した場合に起こるかもしれないお肌トラブル

知っておきたい!サロン脱毛した場合に起こるかもしれないお肌トラブル

サロンで脱毛コースを登録した場合に、お肌トラブルが起こることはあるのでしょうか。
脱毛サロンでは光脱毛やレーザー脱毛が行われているので、クリニックなどに比べるとお肌トラブルは少ないです。
しかしそれでも、高い熱を持つ光をお肌に直接当てるわけですから、まったくお肌にトラブルが起きないわけではないのです。
お肌にトラブルが起きてしまう要因とは何でしょうか?
また、トラブルが起きてしまった場合はどうすればいいのでしょうか。

【サロン脱毛で起こることのあるトラブルって?】

サロンでの光脱毛をすることで起こる可能性のあるトラブルはこちらです。
1.お肌が火傷を起こしてしまう……これはかなり緊急を要するお肌トラブルと言えます。脱毛した後に塗るジェルがきちんと散布さ れていなかったり、冷却不足も考えられます。
2.お肌が固くなってしまう……光を当てることで皮膚が一時的に固くなったように感じることがあります。
この場合は脱毛を終えてしばらくすると落ち着いてくるので、しばらく様子を見てみましょう。
3.お肌にブツブツが出てきてしまった……脱毛することで雑菌などが入ってしまったりするとこの症状が起きることがあります(毛包炎と呼ばれています)。
この場合は炎症を止めるための薬や化膿止めなどを処方してもらうことになります。
4.シミが濃くなってしまった……光の出力の強さが合っていなかったりすると起きてしまうことがあります。
気になった時点でまず写真に納めておきましょう。

【お肌トラブルが起こってしまった時にできること】

お肌のトラブルは脱毛してすぐに起こることもあります(その場合はすぐに皮膚科に行くことになります)が、家に帰ってきてから異変に気付くこともあります。
お肌トラブルに気付いたら、すぐにサロンに連絡するようにしましょう。
特に1番のお肌トラブルは深刻なので、なるべく早く連絡してください。
サロンと提携している皮膚科があるので、そちらで受診するように促されるでしょう。
ほとんどのサロンでは施術によるお肌トラブルの医療費は負担してもらえますが、まれに自己負担になってしまうサロンもあります。
契約する前にきちんとその辺りの補償の確認はしておきましょう。

【お肌トラブルがなるべく起こらないようにする為には】

基本的に、お肌が普段よりも弱っている状態の時にはやはりお肌トラブルも起きやすくなります。
なるべくトラブルが起こらないようにするために、脱毛の後にはしっかりとした保湿を心がけてください。
さらに生理の期間中は、できるならばサロンに通うのは避けましょう。
身体が疲れている場合にもトラブルが起こりやすいので、脱毛をする前日には夜更かしをしないようにしましょうね。

【万が一トラブルが起きてしまった時には、焦らず迅速に対応しよう】

サロン脱毛では専門のスタッフがしっかりと管理してくれるのでお肌トラブルが起こることは少ないですが、それでもしっかりと心の 準備をしておくことは大切ですよね。
もし万が一トラブルが起きてしまった場合でも、焦らずに対応することができるでしょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!