ちょっと心配……脱毛サロンで追加料金を請求されることってあるの?

ちょっと心配……脱毛サロンで追加料金を請求されることってあるの?

脱毛サロンというのは、初めから料金などは設定してあるというのが一般的な考え方ですよね。
あらかじめ支払う額が決まっていることで、安心して脱毛してもらうことができるでしょう。
しかし、「実際に脱毛が終わると追加で料金を請求されてしまった」ということもあるようです。
それはどんな場合なのでしょうか。

【脱毛する前に事前にしておくべき処理】

サロンで脱毛する時には、前日などにあらかじめカミソリなどで除毛ケアをしておくことが決まりになっていますよね。
このケアを忘れてしまうと、脱毛の施術が受けられないこともあります。
サロン側でケアをしてくれる場合もあるのですが(ここもサロンによってそれぞれ違います)このケアをすることによる料金が発生してしまうことがあるのです。

【脱毛施術を当日キャンセルした場合】

サロンによっては、脱毛の予約をしていたにもかかわらず当日キャンセルをすると追加料金がかかってしまうことがあります。
確かに当日キャンセルをしてしまうことで、多少なりともサロンに迷惑をかけてしまうことになりますからね。
前日までに連絡をすれば、ペナルティは無い場合がほとんどですが、やはりサロンごとに細かい規定があります。
追加料金が発生しなくても脱毛の施術の1回分がそこで使われてしまうなど、サロンによって様々です。

【初回の脱毛で初診料が取られることもある】

さらに初回に限り、初診料が取られてしまうこともあるようです。
病院の診察の場合は必ず初診料が必要になりますが、サロンでも取られてしまうとちょっと驚きですよね。

【追加料金などがかからないか、事前にしっかりとチェックしておこう】

しかしいざ脱毛が始まってから、あれこれ追加料金を取られてしまっては困りますよね。
きちんと脱毛コースの料金をお支払しているのですから、追加料金などは無いほうがもちろんいいです。
追加料金を後から追加で請求されることのないように、脱毛コースを契約する前にはしっかりとそのあたりの説明も聞くようにしましょう。
ちゃんと確認しておくことで、心配事などもなくゆったりした気持ちで施術を受けることができますね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!