これは知っておきたい!脱毛サロンに行く前に注意しておきたい事って?

これは知っておきたい!脱毛サロンに行く前に注意しておきたい事って?

脱毛サロンにこれから通おうと思われている方は、「サロンにただ行けば大丈夫」と考えている場合が意外と多いです。 サロン脱毛に行く前には、事前にやっておかないといけない事もありますし、お肌のコンディションなども整えておかないといけません。 脱毛サロンに通う前にしておかなければならない事を、事前にきっちり知っておきましょう。

【サロンに行く前日までに処理する】

基本的に、脱毛サロンにそのままの毛の状態で行くことはないです。 脱毛サロンに行く前日か2日前までには、シェービングなどで処理しておくことが理想です。 脱毛する時には毛の黒い部分に反応して照射させていくので、この黒い部分である毛が長いとそれだけ的確な脱毛処理ができなくなってしまうからです。 毛が生える早さは部位や個人差もありますが、一般的に足や腕やワキは0.2から0.4ミリ位、顔の毛なら0.1ミリ位1日に伸びると言われているのです。 それをふまえて考えてみると、やはり前日か2日前までには自分で処理しておくのが良いと言えますね。 この自己処理を忘れてしまった時に、サロンで剃ってくれたりすることもありますが、サロンによって対応は様々です。 処理してくれる場合は、プラス料金になるのかなども事前に聞いておきましょう。

【自己処理の時にお肌を傷付けないようにする】

サロン脱毛の前に毛を処理する時には、電動のシェーバーなど肌に刃が直接当たってしまわないものを使うようにしましょう。 普通のカミソリを使うと肌を傷付けてしまったり肌の角質までも削ってしまうことがあります。 これから脱毛処理していくお肌ですから、とにかく大事に扱うように気を付けましょう。もちろん脱毛ワックスや毛抜きで毛を抜いてしまってはいけません。脱毛サロンで処理してもらう時は黒い部分に照射していくわけですから、ここでツルツルになってしまってはサロンでの脱毛の効果が得られないからです。

【その他にも気を付けたいこと】

◯飲酒…当日はもちろんの事、前日にもお酒は控えるようにしましょう。 お酒を飲むことでお肌に赤みの症状が出てしまったりすることがあるからです。

◯あかすり、ピーリングなどの角質を落とす行為…ピーリングなどを行うことはお肌にかなりの刺激を与えることになります。脱毛サロンに行く前の1週間は控えてください。

◯薬用のクリーム…薬剤が配合されているクリームを使う場合、肌に症状が現れることもあります。いつも使っている薬用のクリームがあるなら、あらかじめサロンに前日でも使っても大丈夫か聞いておくといいでしょう。

いかがだったでしょうか。 これらの事を事前に知っておき、お肌に刺激になる可能性のある事は控えるようにしてください。 細かいことは事前にサロンにチェックしておくことで、安心して脱毛当日を迎えられますね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!