知らない女性が意外と多い?顔の産毛処理することで肌トラブルが減らせる!

知らない女性が意外と多い?顔の産毛処理することで肌トラブルが減らせる!

女性の顔には産毛が生えていますよね。この産毛って、女性のみなさんはちゃんと処理していますか?
眉毛や口まわりのひげと違い、産毛って周りから見てもあまり気付かれないような気もします。そういう理由でも、顔の産毛処理をしていない女性って実は意外と多いんです。
ある統計では、顔の産毛の処理をしている女性は60%くらいだという事が分かっています。つまり残りの約40%もの女性は顔の産毛をそのままの状態にしている、ということですよね。
顔の産毛を処理することでのメリットについて考えてみましょう♪

【産毛処理をすることで肌トラブルが減る】

まず、殆どの女性が認識していることとは思いますが顔の産毛を処理することで化粧ノリが格段にアップします。やはり産毛があると、どうしても顔全体がくすんだようなイメージの仕上がりになってしまいます。
日本人の産毛というのは、白いだけではなく髪の毛と同じく黒い産毛であることもあるのです。黒い産毛が顔にあると暗く見えますし、顔の表面にある古い角質も取れずに溜まってしまいます。
さらに顔に産毛があると、基礎化粧品もちゃんと浸透しずらいんです。もちろんメイクもお肌にきちんとフィットしないので、化粧崩れやファンデーションが浮いてしまうといった困った状況の原因にもなるのです。
そして意外と知られていないのが、顔の産毛があることでニキビができやすくなってしまうこと。顔の皮脂などが産毛に絡み付いてしまうことで、炎症を起こしてしまうことがあるのです。

【男性って女性の顔の産毛を意外と見ている!】

他にも心に留めておいて欲しいことがあります。
男性って意外と気付いていないようで、女性の細かい産毛にも気付いているものなのです。 ただ、それを面と向かって女性に言ってしまうと多少なりとも傷付けてしまうのであえて言わないだけで…だからいつまでも女性は気付くことができないのです…(泣)悲しい悪循環です。
顔の産毛も、特にほっぺたや眉毛の間の毛などは目立つようです。白い産毛ならまだ許容範囲の男性もいるけれど、黒い産毛は完全にアウトだということです。
耳の辺りの毛というのは黒い産毛の女性が多いんではないかと思いますが(なんせ髪の毛の近くの部位になりますからね)この部分が気になっちゃう男性もチラホラいるんだとか。

普段から手を抜かずに顔の産毛処理をしておくべきだ、ということが分かりますね。
顔はカミソリなどでも自己処理できますが、耳の辺りの毛となるとちょっと危ないかもしれません。

自分でケアできない場所はサロンで脱毛すると、その後の処理も格段に楽になるのでいいですね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!