これから危険な季節がやってくる!女友達のムダ毛を見付けたら教えてあげるべき?

これから危険な季節がやってくる!女友達のムダ毛を見付けたら教えてあげるべき?

女性にとってムダ毛の処理というのは、切っても切り離せないものですよね。 特にこれからの季節は薄着になってくるので、ムダ毛が見えてしまう危険性も上がってくるわけです。でも常にムダ毛処理をしておくのって無理に近いですよね。
ムダ毛はいつだって生えてくるものですから… 「今日はまぁムダ毛処理しなくても、多分見えないし大丈夫かなっ」という時だって実際にありますよね。
でも、女友達のムダ毛を見付けてしまった場合…あなたはどうしますか?
それを指摘して教えてあげますか?それとも見ていないフリをしますか?

【指摘しない派の方が実際には多い】

ある統計から見てみると、ムダ毛を指摘するのは全体のたった1割程度で、残りの8割から9割の女性は黙っているという結果が出ています。
やっぱりムダ毛を指摘するというのは、女友達とはいっても勇気がいることですからね。それを言うと場の雰囲気が壊れてしまうかも…と不安に思ってしまう人もいますよね。 でも出来るならば、相手の事を考えて指摘できるようになりたいですよね。
わずか1割の指摘している女性は、どのように相手に伝えているのでしょうか?

【ムダ毛を見て見ぬフリをしない】

ちょっと驚かれるかもしれませんが、女友達に伝える女性というのは意外にもストレートな言い方をしている人が多いんです。
「生えてるよ」とか「出てるよ」など、とてもシンプルな言い方の方が、オブラートに包んで訳の分からない方向に行ってしまったりしないんです。はっきりと率直に意見する、ということですね。
さらに「脱毛したら?」と言ってみるのもアドバイスっぽくていいですよね。 他にもちょっと冗談ぽく、「栽培してるの?」とか「なんか黒いの見えるよ!」など、本来はデリケートなテーマを敢えて軽く扱うことで気遣うこともできますね。(これはかなり仲良しの女友達に限定はされますがね♪)

女友達だからと気持ちに余裕が出てしまうかもしれませんが、お出かけする時には周りからどう見えているかを、きちんとチェックしておきたいものです。
ムダ毛というのは、やはり周りから見ていてあまり気持ちのいいものではありませんからね。
薄着の季節になる前に、脱毛サロンにお友達と通ってみるのもいいかもしれませんね。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!