女性に人気のVIO脱毛って何?その人気の理由は?

女性に人気のVIO脱毛って何?その人気の理由は?

若い女性の間で密かなるブームになっているのが、アンダーヘア…いわゆるVIO脱毛です。
大事な部分の毛がない・または綺麗な形に整えられている新しいスタイルですね。ちょっと昔ならばアンダーヘアの脱毛をしている人はほとんど居なかったですよね。

なぜ最近はVIO脱毛する人が増えたのでしょうか。

VIO部分を脱毛するメリットとは何なのか考えてみましょう。

【日本人のVIO脱毛の意識が変わってきた】

昔はアンダーヘアを脱毛するなんて、おおよそ考え付かないことでしたよね。
前から日本以外の国ではデリケートゾーンの脱毛は当たり前で、この部分を綺麗にしておくことが最低限のマナーだと言われていました。VIO脱毛が当然なんですよね。
この文化が日本においても少しずつ浸透してきていて、今はと言えるでしょうね。

【VIO脱毛に踏み切るきっかけは】

VIO脱毛は、なかなかに勇気がいるものです。やはりデリケートゾーンを見せて足を拡げたりする訳でするから、相当の覚悟がないと踏み出せないかもしれません。

では、VIO経験のある女性の最初のきっかけとは何でしょうか。

◯水着や下着からアンダーヘアがはみ出ている

◯下着や水着を着るとアンダーヘアのせいでもっこりとして不恰好になってしまう

◯可愛くて小さな下着を着たいけど、広範囲に毛があるので着れない

◯トイレの時に毛があると処理が面倒

◯生理の時に毛で蒸れてしまう

◯彼氏からアンダーヘアが濃いと言われてしまった

などなど、VIO脱毛を始めるきっかけは本当に人それぞれです。

女性の中で自分のアンダーヘアがはみ出したりしていないか不安になる人は、約8割もいると言われています。

【VIOは少し残す程度がオススメ】

アンダーヘアを綺麗に脱毛すると上記の悩みが解消されますが、ツルツルに毛を無くしてしまうとそれによってデメリットも出てきてしまいます。

◯生理の時の血が横に漏れてしまう

◯生理ナプキンが肌に直に当たるのでかぶれやすくなる

◯毛がないことでデリケートゾーンが冷える

◯ツルツルなので遊んでいると思われてしまう

◯温泉などで少し恥ずかしい思いをする

これらの悩みは、VIO脱毛でツルツルにしてしまわず自然に残す程度で薄くすると解決されます。
サロンなら自分の希望通りの形に仕上げられるので、どんな形にしたいのかよくカウンセリングで話をするといいですね。
アンダーヘアのムダ毛を無くしてストレスフリーになりましょう。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!