どっちか知りたい‼脇の脱毛をするとワキガになる?それとも治るの?!

どっちか知りたい‼脇の脱毛をするとワキガになる?それとも治るの?!

よく言われているのが、「脇の部分の脱毛をするとワキガが治る」というもの。
でもそれとは逆に、「脱毛したらワキガになる」という噂もあります。
せっかく気になる脇をキレイに脱毛しても、ワキガになってしまっては意味がないですよね。
では、本当のところはどっちなのか考えていきましょう。

【汗腺には2種類ある】

まず、汗腺ですがこれは1つではなく2種類あるのを知っていましたか?
◯エクリン腺…水分が99%、残る1%が塩分になっています。ほとんどが水分なので臭いはほぼありません。
◯アポクリン腺…こちらは汗というよりネバネバした白っぽい液体のようなものが出てきます。この白っぽい液体には、アンモニアや鉄分や脂肪などが含まれていますが、こちらもこれ自体にはほぼ臭いはありません。汗をかいた部分にある常在菌が分解されて初めてあのワキガの臭いに変身するというわけです。

【脱毛することでワキガは改善されるのか?】

アポクリン腺から出る汗が、結果的にワキガの原因となっていることが分かりましたね。
実際のところ、脱毛をすることで完璧にワキガを治すというわけではありません。
しかし、強い光を当てる治療をするフラッシュ脱毛で、憎きアポクリン腺を壊すことはできます。これによってワキガの臭いを軽減させることは出来るでしょう。
さらにワキガの臭いというのは、脇に毛が生えていると常在菌も活発になりそれだけ臭いも強くなってしまいます。
脇の脱毛をすれば毛根部分に常在していた菌が増えるのを抑えることができ、それだけワキガのリスクも確実に減るのです。

【脱毛することでワキガになる危険性は?】

上記で考えたように、脇を脱毛することでアポクリン腺の動きを抑えることができるので、脱毛によってワキガになるということは無いと言えますね。
ただ、脇部分の毛が全く無くなってしまったことで、毛があった頃よりも汗が流れるのを感じるようになります。これまでは栓の役割をしていてくれた毛がなくなったので、本人はそう感じてしまうかもしれませんが、適切なケアをすることでこれも解決することができます。

【制汗できるアイテムを上手く使う】

脱毛する前には制汗スプレーを使っていたかもしれませんが、脇毛がなくなることでスプレーをしても流れやすくなってしまうでしょう。そのため、クリームやロールオンできるタイプなどの制汗アイテムに変えましょう。
塗り直すときはウェットティッシュで1度拭き取ってからまた制汗アイテムをぬりましょう。
最近は無添加にもこだわっていて菌を徹底的に破壊&分解するアイテムなどもでてきています。自分の体質や肌質などと相談して決めてみるといいでしょう。

このように、脇の脱毛をすることでワキガの悩みはかなり軽減されることができるということが分かりました。
ワキガに悩んでいる女性の方は、思い切ってエステに行けば手っ取り早く処理してもらえるし、臭いも少なくなるのでぜひオススメですよ。

人気の脱毛サロンを検索
都道府県
市区町村
脱毛部位

サロンタイプ
割引・特典
こだわりの条件
人気の脱毛プラン

どのサロンも全身脱毛のコースはかなりお得な料金設定に。

ハイジニーナからセミハイジニーナまで安くてプランも豊富!

眉や鼻下、あごの産毛など顔の気に部位をやさしく脱毛。

両ヒザはもちろんヒザ上、下、足の甲から指先まで美脚脱毛。

二の腕もヒジからヒジ下、手の甲から指先まで魅せ腕を実現。

初回限定のお得なコースから、予約時に受けれる特典を紹介。

人気の脱毛プラン
脱毛ラボ
脱毛ラボ
脱毛ラボ
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
安い!早い!痛くない!脱毛ラボが人気な理由!

全身脱毛の月額価格もかなりやすく、痛くないことはもちろんですが、通常の脱毛の3倍近い早さで完了するという凄さをもつのが脱毛ラボです、これは肌を傷つけないイタリアの医療メーカーの脱毛機と予約がとれる、通いやすいサロンだからこそです。

RINRIN
RINRIN
RINRIN
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
直営メーカーが誇る安さと広さ!

脱毛機器メーカー直営のRinRinは日本人に合った脱毛機を使っており通常のフラッシュの3倍の面積を照射できるようです、なので他店に比べ安くそして早い時間で脱毛が可能なんです。

銀座カラー
銀座カラー
銀座カラー
サロン数 全国1箇所
キャンペーン 現在キャンペーン情報はありません
予約が取れやすいスピード脱毛

元祖格安店!実績と価格で選ぶなら「銀座カラー」がお薦め、予約が取りにくいと言われてる脱毛業界ですが銀座カラーは予約が取りやすい!